久しぶりの網代「
マリーナダイバーズクラブ(熱海マリーナ内)」で、
フォルモサ13周年記念ダイビングツアーを行いました。
台風10号、11号の影響も少なく、
海況など、コンデションは良好でした。
いつものキッテ根に潜りましたが、
水温は水面近く26℃-深場21℃、透明度は水面近く3m-深場12~15mでした。
キッテ根の回りは、イサキ、ネンブツダイ、スズメダイ、ニジベラの群れと、メジナに混じってイシダイ、イシガキダイが見られました。やっぱり魚影の濃いキッテ根です。
その他、ヒラタエイ、アカエイ、ブダイ、シラコダイ、オコゼ、オキゴンベ、そしてヒラメを見ることができました。
18m以深の深場は、水温が21℃と低く冷たい感じですが、透視度がぐ~んと良くなり、心地よいダイビングが楽しめました。
ダイビング後は、フォルモサの仲間たちと、マリーナダイバーズクラブの2Fレストランで
13周年記念のパーティを行いましたが、美味しく楽しい時間でした。
マリーナダイバーズクラブの皆さま、
お世話さまでした。おかげさまで楽しいツアーを行うことが出来ました。
また、行きます。よろしくお願いします。
東京には、午後7時ごろ戻り、
麻布十番祭りで人だかりをかき分け、ふくちゃん亭で2次会を行いました。
秋田県象潟より取り寄せた「天然岩ガキ」をいただき、これまた楽しい時間でした。
今回、フォルモサ13周年記念網代ツアーに参加の皆さま、
麻布十番での2次会、会場を提供してくれたふくちゃん、ありがとうございました。